今年度最後の預かりさん

いよいよ今年度最後の預かりさんです。

年長さんと遊べるのも今日で最後!と今日も元気にホールで遊びましたよ!

積み木コーナーでは何やら美味しそうなアイスクリーム屋さんがオープン…

大繁盛でしたよ♪

車で来店、ドライブスルーをするお友だちも!

今日も楽しく過ごしています^^

春休みも楽しく遊んでいます!

春休みも元気いっぱいの子どもたちです!

お家を作ったり・・・

積み木で電車を作ったり・・・

跳び箱や縄跳びに挑戦したりして楽しく遊びましたよ!

春が来たと思ったら、冬に逆戻りのようなお天気が続いていますね。体調を崩さず元気にお過ごしください(*^^*)

今日幼稚園では大掃除がありました。

今日から春休みが始まりました。

今日は先生たちで大掃除をしましたよ!!

春からまたみんなが新しい気持ちでスタート出来るようにピカピカに掃除をしました。

お部屋も廊下もホールもピカピカになりましたよ☆

入園・進級に向けて、新学期に期待をしながら、春休みを過ごしくださいね!

3学期終業日でした!

今日で3学期、そして今年度も終わりでした。

登園してクラスへ行くと、なんと新しいバッチが!

先生に付けてもらい、お友だちと見せ合いっこしたり、

会う先生みんなに「見て見て~」と自慢げに披露したりと、

ひとつお兄さん・お姉さんになることに喜ぶ姿が見られましたよ♪

その後は終業式。3月でさようならをするお友だちと挨拶したり、

この1年で楽しかったことを振り返ったり、

お話を聞いて4月へ向けて期待を持ったりしながら過ごしました。

終業式後はみんなで「じゃんけんピラミッド」もして、楽しい時間を過ごしましたよ。

今年度も保護者の皆様には沢山のご協力とご理解を頂き、ありがとうございました。

また4月に元気な顔を見せてくれるのを待っています!

一日入園がありました。

今日は一日入園がありました。

在園の子どもたちはどんなお友だちが来るのか朝から楽しみにしていました!

新入園のお友だちはドキドキしている様子はありましたが、

元気に登園して来てくれましたよ☆

自由遊びでは幼稚園のお兄さん・お姉さんが、「これ一緒にやろう!」と遊びに誘い、仲良く遊んでいました!

遊んだあとはお集まりをしました。

お名前呼びでは、初めに年中のお兄さん・お姉さんが大きなお返事!

それを真似するかのように、新入園のお友だちも元気にお返事していましたよ!!

また楽しい手遊びをしたり、在園児からの歌のプレゼントがあったりと

良い時間を過ごすことが出来ました。

入園・進級に向けて期待を持てる日になったのではないかなと思います!

明日は3学期最後の日です!最後の日も楽しく過ごせますように・・・☆