4月の誕生会がありました。

今日は今年度初めての誕生会がありました!

4月生まれのお友だちは朝から楽しみにしている姿がありましたよ。

自分の名前を呼ばれた時には元気いっぱい返事をして張り切っていました!

みんなからはお祝いの歌や言葉のプレゼントをしましたよ。

その後は一人ひとりインタビューを受けたり、

保護者の方にメッセージカードを渡したりと素敵な時間を過ごすことが出来ました☆

最後は先生からのお楽しみでパネルシアターを楽しみました!!

箱の中に好きな物・嫌いな物のどっちが入っているのかを当てる内容で

とても盛り上がっていましたよ♪

良い時間を過ごすことが出来て良かったです。

明日からは10連休です!怪我や事故無く過ごしてくださいね!

そして5月7日(火)に元気な顔を見れるのを楽しみにしています☆

よこわり活動

今日のよこわり活動の様子です!

年長さんは、絵の具を使ってこいのぼりの模様を描きました。自分たちの絵の具を使うことを楽しみにしていたので、とっても喜んでいましたよ!混色を楽しみながら伸び伸びと描いていました!

年中さんと年少さんは、母の日のプレゼントを作りました!どんなプレゼントが出来たかはお楽しみに♪

気温差や疲れからか、体調を崩す子が増えてきています。ゴールデンウィークまであと1日!元気に乗り切りたいですね!

お散歩しました♪

今日は、ぽかぽかの良いお天気!お散歩日和でした(^^♪

各クラスお友だちと一緒に歩いて春探しをしましたよ。

「きれいなお花だね!」「あっちは何かな?」と、

いろいろなお花やつくし、ありも見つけて、春をたっぷり感じてきました。

お外遊びも始まり、たくさん身体を動かして遊んでいる子どもたち。

これからもお友だちと遊んで、楽しく過ごしていきたいと思います。

風邪も流行っていますが、元気いっぱい来てくれるのを待っています!

今日も外遊び!!

今日は、なんだかとても気温が低く、風も強く寒ーい日でしたが、子どもたちは元気いっぱい遊んでいましたよ。ただ、クラスごとにお散歩行くのは、明日に繰り越して、今日はお部屋でゲームをして遊びました。

ひかり組さんは、爆弾ゲームとしゃぼん玉の歌でリズム遊びをしました。音楽に合わせて体を動かして遊びましたよ。

にじ組さんは、フルーツバスケットをしました。ペアで協力して遊ぶことが出来ましたよ。

そら組さんは、あくしゅでこんにちはの歌で遊んだり、“からすかずのこ”というわらべ歌をして遊びましたよ

外遊び・体操教室が始まりました!

今日から外遊びが始まりました!

早く外で遊びたい!とこの日を楽しみに待っていた子どもたち。久しぶりの外遊びをたっぷりと楽しみましたよ♪

園庭のこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます^^

そして、今日から年中・長さんは体操教室が始まりました。久しぶりの体操教室も元気いっぱい頑張りました!

~年中さんの様子~

鉄棒に足の裏をぺったんとつけるのが上手で、先生に沢山褒められ嬉しそうな年中さんでした。足抜き回り、でんぐり返しに挑戦しました!

~年長さんの様子~

年長さんもでんぐり返しと、鉄棒の前回りに挑戦しました!

年少さんは、お部屋でクレヨンを使った製作をして楽しみましたよ!

明日は各クラスお散歩に出かける予定です^^良いお天気になるといいですね♪