今年もありがとうございました。

今日は今年最後の幼稚園。最後の日は雪遊びを楽しみましたよ!

なかなか雪が積もらず、今年度初めての雪遊びでした。みんな大喜びで遊んでいましたよ!

あっという間に1年が終わろうとしています。今年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました。来年も元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。家族で楽しいお正月をお過ごし下さいね♪

良いお年をお迎え下さい(*^^*)

大掃除をしました!

冬休みが始まり、今日の幼稚園は大掃除!

先生方みんなで、幼稚園をピカピカにしました。

来年の4月には新しい園舎になるので、ワックスがけも今回で最後です。

嬉しいような、寂しいような、色々な気持ちが入り混じっていますが、

3月末まで大切に使いながら過ごしていきたいと思います。

寒さが一段と厳しくなりましたが、

風邪に気を付けて楽しい冬休みを過ごしてくださいね!

2学期終業式

今日は2学期最後の日でしたね。

各クラスでは、ありがとうの気持ちを込め、そして新しい年を気持ちよく迎えるために、大掃除をしてお部屋をピカピカにしましたよ!

終業式は、みんなで2学期を楽しく過ごせたこと、そして、冬休みも事故や怪我無く楽しく過ごせますようにと、みんなでお祈りをしました。冬休みの過ごし方について4つのお約束もしましたので、どんなお約束をしたのか聞いてみて下さいね!

そして、終業式の後はお楽しみの「クラス対抗ドーナッツゲーム」をしましたよ!!それぞれのクラスで力が入り、白熱して大盛り上がりでした!!1回目の結果はそら組の勝利!2回目はひかり組とそら組の勝利でした!!3学期も、熱い闘いは続きそうですよ!

明日から冬休みですね。冬休み中も元気に過ごし、また3学期に会えるのを楽しみにしています!良いクリスマスを★そして、良いお年をお迎えください(*

12月生まれの誕生会がありました

今日は12月生まれのお友だちの誕生会をしました。

みんなでお祝いする気持ちを持って参加することが出来ましたよ!

お祝いされるお友だちも「ありがとう」の気持ちを保護者の方に伝える

良い機会となりました。

今回の誕生会のお楽しみは年少さんの発表でしたよ!

今まで年中長さんが発表する姿を見てきたので、自分たちが発表することを

とても喜ぶ姿がありました♪

内容はクリスマス会で行った劇「てぶくろ」をもう一度みんなの前で発表しました。

緊張しながらもニコニコ笑顔で発表していましたよ☆

本番にお休みしていたお友だちも今日はみんなと出来て良かったですね!

素敵な誕生会でした。

昼食後そら組では・・・

明日はクラス対抗でドーナッツゲームをするため、勝つための秘密の特訓をしました!

みんなで真剣に作戦を考え、気合が入っているそら組さんです☆

明日は2学期最後です。楽しい一日となりますように・・・!

クラス活動がありました

今日はクラスでお楽しみの1日を過ごしました。

ひかり組はゲームをしました。

いっせんどうか や じゃんけん列車をして盛り上がりましたよ!

そら組はしろくまちゃんケーキを作って食べました。

おいしいと大好評でしたよ♪

にじ組はサイコロゲームやプレゼント運びゲームをしました。

最後には先生サンタからプレゼントもあったようです!

冬休みまであと少し!みんなで元気に過ごしていくことが出来ますように・・・!