公園へいったよ♪

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日、幼児さんは、よこわりがありました。

ぽかぽかと暖かいなか、年中さんはなかよし公園でむっくりくまさんをして元気に遊びました。

「たのしかったよ!」

年長さんはホールでファイトカードに挑戦しました。みんな張り切っていますよ。

年少さんは、園内巡りをしました。

色々なお部屋を楽しく見て周りました。

給食もモリモリ食べました。

コロナウイルスの影響により、来週から休園になってしましましたが、またみんなが園に来るのを楽しみに待っています。

今日は初給食♡

投稿日: カテゴリー: ブログ

こども園になって初めて給食を食べる子が沢山。準備、後片付けも一人で頑張ります。ちょっぴり時間はかかったけど、みんな一緒に食べる給食はおいしかったよ!!

横割りも初めてでした。今日は年中さんの様子だけお伝えしますね。新聞じゃんけんをして遊びました。勝ったらメダルをもらえるのでみんな真剣に勝負していましたよ。

乳児さんは外で遊びましたよ!

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日も乳児さんはお散歩を楽しみましたよ!

緑地帯では、2歳の子が0歳の子にどんぐりをプレゼントしていたり、「よ~いどん!!」で走って遊んだりしている子がいましたよ!

汚れるのなんてお構いなし!芝の上をはいはいして遊ぶ子もいました♪

幼児さんは、それぞれのクラスで折り紙やゲームをして過ごしました!

探検をしたよ♪

投稿日: カテゴリー: ブログ

段々と春らしい天気になってきましたね☀

今日も乳児さんは公園に遊びに行きましたよ!

皆とっても楽しそうでしたよ♪

そら組では、園探検に出かけました。

旗を持って出発、進行~!!

新入園児さん達はちょっぴりドキドキ♡

みんなで色々なお部屋を見に行きました。ホールでのお約束も聞いて

明日から楽しみですね(*^^*)

お友だちが増えたよ!

投稿日: カテゴリー: ブログ

 土曜日の入園式を経て、新入園児のお子さんは登園初日です。

初めてお家の人と離れ、少し不安な気持ちの人もいましたが、担任の先生や同じクラスのお兄さん・お姉さんに

導いてもらい、好きなことを見つける姿がありました。

 ひかり組では、今月の歌「幸せなら手をたたこう」を歌いながら思い切り身体を動かしたり、ふれあい遊びを して楽しみました。

最初は戸惑っていた人も、お兄さん・お姉さんに優しくしてもらい、笑顔に溢れていました。