今日は神様のお話がありました。

今日は風が涼しくとても遊びやすい天気でした。

乳児さんは、西公園へ行きました。

幼児さんは、運動会も近づき各学年で沢山練習を頑張っています。

今日年長さんは、神様のお話もあり、自分で椅子を出して用意していましたよ!

神様のお話もみんな集中して聞いていました。

   

明日は、晴れたら年中さんは園外保育で泉の沼公園に行きますので楽しみにしていてください。

明日も元気に遊びましょう!

猛暑が続きますね・・・。

暑い日が続きますね。

体調に十分留意をしながら、今日も皆それぞれの活動を楽しみました♪

【乳児クラス】

今日はお誕生会がありました。おめでとう!どんどん大きくなあれ☆

クラス活動では、ことり組(0歳児)とひつじ組(1歳児)は水遊びとシャボン玉をしました。皆いい表情です♡

ほし組(2歳)は小麦粉粘土で遊びました。

【幼児クラス】

来月の運動会に向けて、それぞれの学年で練習に取り組み始めています。

今日は金曜日。体操教室の日です。

年少さんの跳び箱。まずは親しむことから。

これが年長さんになると・・・

跳びます!!!

4段を跳ぶ人もいます。運動会の個人競技でも跳び箱を跳びます。全員が跳べるように練習中の年長さんです。

今日はお誕生会でした

今日は、 乳児さんは、水遊び。今日も暑かったのでとても気持ち良さそうですね!!

幼児さんは8月9月生まれのお誕生会をしました。誕生会が出来る事も当たり前の事ではないと感じさせられる今日この頃…。お祝い出来て良かったです。

幼児さんクラスの活動です。にじ組は、わらべ歌をして遊びました。そら組は、お面を作って遊ぶ子やくまとたそがれているところです。ひかり組は、ぬりえで描いた商品でお買い物ごっこを楽しんでいました。

ひよこくらぶが始まりました!

いよいよ未就園児クラス「ひよこくらぶ」がスタートしました!

今日はAグループのお友だちが遊びに来てくれましたよ。

お部屋やホールでたっぷり遊びました!

お絵描きをしたりおままごとをしたり、ブロックやボールで遊んだり・・・

好きな遊びは見つけられたかな?

お集まりの途中では2匹のリスさんも遊びに来てくれて、可愛かったですね!

次回のAグループは9月9日(水)です。

トンボを作ったりお誕生会をしたりしますので、楽しみにして来てくださいね。