ハロウィン前日。

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日はハロウィン前日☆ということで、ほし組さんはハロウィンごっこをしました。

おばけに変身して、宝探し。「ここにたからものはないですか?」

部屋に戻ると、ドアのノックの音がしました。ドアを開けて見ると宝箱が!

開けて見ると美味しそうなお菓子が入っていました!皆大喜びでした!

年中さんは押し葉にしていた落ち葉を使って製作をしました。

そして、出来上がった作品を発表しました。とても素敵な作品が沢山出来上がりました。

年長さんは紅葉の写生画を描きました。月曜日はクレヨンで描き、今日は葉を絵の具で描きました。皆とても真剣でした。公園には24人いたのにとても静かでした。「よく見て描く」が出来ていました!

さて、今日の給食はハロウィンにちなんだ「かぼちゃケーキ」でした♡

美味しくいただきました♪

誕生会とその合間の保育の様子です

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日は、10月生まれのお誕生会がありました。誕生児から保護者の方にありがとうカードをプレゼントする姿は何度見てもいいものですよ

ひかり組はフルーツバスケットをしているところです。にじ組は、ハロウィンの製作が完成したところと花いちもんめの様子です。ゲームもルールをしっかり理解して楽しむ事が出来ていましたよ

きのこをつくりました♪(ひよこくらぶ)

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日はひよこくらぶのBグループがありました。

みんなで「きのこ」を作りましたよ。

指でペタペタ模様を付けて・・・かわいらしいきのこが沢山出来ました♪

その後は9・10月のお誕生会もありました。

みんなで拍手をしてお祝い出来ましたね。おやつも美味しく頂きました♪

次回のひよこくらぶは11月11日です。

名前呼びのお返事もとっても上手になったひよこさんのお友だち。

元気に来てくれるのを楽しみに待っていますよ!

たのしい遊び場所見~つけた!

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日は秋晴れのとっても良いお天気!!

ことり・ひつじ組は大麻西公園へ行きましたが、いつもとは違う遊び場所を見つけて遊んできましたよ!

丸太にまたがって電車ごっこをしたり、くるみやどんぐりなどを見つけたり、とっても楽しい場所でした♪

昨日の話になりますが、昨日は雨が降ったので、0~2歳児クラスみんなでリズム遊びをして遊びましたよ♪

ピアノの音に合わせて、馬やトンボ、うさぎなどになりきって体をたくさん動かしました!写真からも楽しい様子が伝わってきますね♪