年長組 クリスマス会でした

投稿日: カテゴリー: ブログ

昨日に続き、今日は年長組のクリスマス会がありました。

イエス様の誕生をお祝いするために、心を込めて練習をしてきました。

今日は自信を持ってお家の方の前で発表することが出来ましたよ。

第1幕 大天使ガブリエルからマリア様に受胎告知のお告げがされます

第2幕 ヨセフ様とマリア様が長い旅をして宿屋を探します

第3幕 天使が羊飼いにイエス様のご降誕を知らせます

第4幕 博士が不思議な星を発見します

    星もお祝いするため、馬小屋の上で輝きます

第5幕 案内星が博士を導きます

最後にみんなで一緒に心を込めてイエス様の誕生を喜びました

引き続きクリスマスの取り組みを通して、身近な人や世界の様々なことに目を向けながら優しい心で過ごしていきたいと思います。

来週も元気に来てくれることを待っています。

待ってた待ってたクリスマス会

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日は、年少さんと年中さんのクリスマス会でした。ずっと家族の人に見せたいと言っていた子どもたちだったので、みんないい笑顔で発表する事が出来ていましたよ。コロナが心配される中ではありましたが、今日という日を過ごす事が出来、本当に神様に感謝ですね。

明日は、年長さんのクリスマス会です。みんなの力を発揮して素敵な聖劇になりますように…。

いよいよクリスマス会!

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日は年長さんが最後の聖劇の練習をしました。乳児さんがお客さんとして見に来てくれましたよ!

初めて見る聖劇に興味津々!!

大きな声で最後の練習も頑張りました!本番が楽しみですね!!

明日はいよいよ年中少さんのクリスマス会!

自分の力をたくさん発揮できますように・・・☆

今日も楽しかったね♪

投稿日: カテゴリー: ブログ

 クリスマス会まであと2日となりました。今日は、年中さんと年少さんがお互いに

発表し合いました。本番と同じ衣装を着てみんなとっても上手でしたよ(^^♪

年中さんの「ねこのピート」 一人ひとりが楽しそうに演じていましたよ🎵

年長さんは、クリスマス製作でリースを作成中🎄

毛糸をグルグル グルグル キレイに巻けたかな??

リボン結びにも挑戦!! ち、ちょっと難しい💦 でもみんな真剣に取り組んで

いましたよ🎀

☆ お ま け ☆

い~い ゆだ~な~♨ 二人で気持ち良さそうでしたよ(*^^*)