ホールで沢山体を動かしました★

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日はお天気が良かったですが黄砂のため、こども園の中で過ごしました。

乳児さんはホールに集まってリズム遊びをしましたよ!

毎日しているので子どもたちも上手になりました。

かめさんに変身・・・!

どんぐりになってゴロゴロ♪

上手にお尻をあげて馬さん出来るようになったよ♪

リズム遊びが終わった後はトンネルに入って遊んだり、

大型積み木をつなげてサーキットをして、沢山体を動かして遊ぶことが出来ました。

幼児さんもホールで元気いっぱい遊んでいましたよ。

すやすや夢のなか・・・

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日は気温も上がり、暖かい1日でしたね!

乳児さんも幼児さんも春探しのお散歩へ出かけましたよ。

お花はまだ少ないですが、ふきのとうはあちらこちらで発見!

いろいろな春を感じて歩きました。

幼児さんはJR大麻駅の近くまで行き、電車も見てきましたよ。

0歳さんと1歳さんはお楽しみ会をしました。

おもちゃのチャチャチャのペープサートを見たりエビカニクスを踊ったりとお友だちや先生と楽しい時間を過ごしました♪

午前中にたっぷり遊んだお友だち。昼食後はすやすや夢のなかへ・・・

どんな夢を見ているのでしょうか・・・

もう春ですね

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日はとっても暖かい1日でしたね。

どこの学年もお散歩を楽しんできました。

ことり・ひつじ組さんは「ふきのとう」を見つけましたよ!小さい黄色い花も見つけて帰ってきました(^^)/

今日の写真は、ことり・ひつじ組さんがホールで遊んでいる様子です。

積み木で車を作るのが大好き!!
見て~!!落ちないかちょっとドキドキ!!
一緒に乗ってもいいよ~!
見つめ合う二人・・・♡

おまけの写真は朝のおやつタイム!今日は「えびせん」でした~♪

お散歩に行きました♪

投稿日: カテゴリー: ブログ

幼児クラスの預かり保育のお友だちみんなで、園の近所をお散歩しました。

雪が少なくなり、春が近づいてきて身なりも軽くなりました。歩きやすい♪

道中、色々な発見があります。この実は何かな??

西公園まで歩きました!山の上から「ヤッホーーーーーー!!!」

幼児クラスは 2020年度 修了式でした。

投稿日: カテゴリー: ブログ

本日は幼児クラスの2020年度修了式でした。来年度年少さんになるほし組さんも参加しました。

式の前にクラスの先生から新しい学年の名札にしてもらい、皆笑顔でホールに集まりました。

園長先生が読んでくださった「天使からの手紙」には、「感謝すること・素直にお詫びをする・許す気持ちも持てる人がお兄さん・お姉さんです。」という事が書かれてありました。

守れます!と元気にお返事をした皆さん、4月から新しいお友だちが入ってきますので宜しくお願いしますね☆彡

修了式の後はゲームをしました。「風船運びリレー」です。二人一組になってうちわで風船を挟み、リレーをします。

ひかりさん

そらさん

にじさん。

優勝したのは・・・ひかりさんでした✨

さて、来年度年少さんになるほしさんの午睡の様子です。どんな夢を見ているのかな❓