ポカポカいい天気♪

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日はとっても良い天気となりました。

乳児クラスのお友だちは元気よく公園へとお散歩に行ってきましたよ。

公園に着くとしゃぼん玉をして遊びました。フワフワ飛ぶしゃぼん玉を見つけると両手でパチン!!とたたいてみたり、まてまて~!とどこまでも追いかけたりとたくさん楽しみました!

しゃぼん玉を不思議そうに見つめていたことりぐみさんも両手を伸ばして触りたそうにしていましたよ!

来週も天気が良くたくさんお外で遊べますように!!

今日は、クラスでゆっくり過ごしましたよ。

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日は、園庭、緑地帯で自由遊びをした後にそら組さんだけでなかよし公園の遊具で遊びました。公園での約束事を伝え、安全に遊ぶ事が出来ていましたよ

ひかり組さんは、散歩に行きました。リスを発見したようですよ! いい発見でしたね

にじ組さんは、ホールで『花火がどーん』というゲームをしました。ルールを理解して、誰も悔し泣きする事なく楽しめたようですよ!

今日はいい天気 ☀

投稿日: カテゴリー: ブログ

  久しぶりにとってもいい天気でしたね☀

ほし組さんは園庭でいっぱい遊びましたよ(*^^*)

マリアさま、いってきま~す!!

トンネル発見!!! レーシングカーがとおりま~す🏎

おさかなどうぞ~🐡

おいしくなぁれ~ おいしくなぁれ~ カレーライスまだかな??

ことりぐみさんもお散歩に行ったよ❤ ただいま~

5月から新しいお友だちが2人増えて、8人になったほし組さん。

チューリップの歌が、とっても上手に歌えるようになりました🌷

給食たくさん食べたよ!

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日、幼児クラスは横割りの時間がありました。

赤さんは春の製作をしました。

製作が終わった後にはお友だちと仲良く絵本を読んで過ごす姿もありました。

黄色さんはお部屋とホールでゲーム遊びをしました。

ホールではバナナおにをしてホールでいっぱい身体を動かしながら楽しみましたよ。

青さんはリズム遊びをしました。

横割りのあとの給食、今日はいつもよりおかわりをする子や完食する子どもたちが沢山いました。

給食美味しかったね!!