宝探しカードをもらったよ!

投稿日: カテゴリー: ブログ

 今日もとっても良いお天気でしたね☀

ほし組さんは「宝探しカード」をもらいましたよ!カードと同じ絵の物を

見つけると・・・ シールを貼るのです。

「あ、信号あったよ! お花も見つけた~!」散歩に行くと色々なものを沢山見つけられました。

散歩の前の朝の体操?? みんな大好き♡ エビカニクスです🦀今日も元気いっぱい!!!

カードをもらって 出発~ 進行~!!  

歩いていると・・・・ 石があったよ!  見つけたらシールを貼ってもらいます。

あ、バスもいた~🚌 次々に見つけられていましたよ。

鳥さんもいたよ~!  スズメがいたようです🐦

またお散歩に行く時に見つけましょうね!!

裏の畑には じゃがいもとトマトを植えました 🍅 

おおきくなぁれ~ あまくなぁれ~ 毎日魔法をかけながらお水をあげています

年長さんはアイロンがけに挑戦です。ヨモギの模様がとっても綺麗ですね✨

上手にアイロンをかけられましたね!

☆ おまけ ☆

6月30日 今日でことり組さんのお友だちが1歳のお誕生日を迎えましたよ 🎂

これからも、素敵なお姉さんになって下さいね(^^♪

風が気持ちの良い一日でした

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日は涼しい風が気持ちの良い日でしたね。

今日は火事を想定した避難訓練がありました。

みんなで園庭に避難し、園長先生から命を守る為の大切なお話を聞きました。

避難訓練の後は、横割りの活動をしました。

年長さんは、7月16日にある夜まで遊ぼう会についてのお話を聞きました。

夜まで遊ぼう会はイベントがいっぱい!どのようなことをするのか楽しみですね!!

年中さんは、昨日見たパン工場の映像から、パン屋さんごっこをするには何が必要か意見を出し合い作りました。

「パンを休ませるものが必要だよ」「お客さんのためにお金とお財布作ろう」「工場からお店に運ぶためのトラック作りたい!」沢山の素敵なアイディアが出てきました!!

年少さんは忍者ごっこをしました!

忍者になりきって慎重にブロックを渡り…

輪っかを素早く飛び跳ね、たくさん体を動かしました!!

明日は午前保育、お外で沢山遊びましょうね♪

今日は、横割りでした

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日は気持ちの良い天気の中たくさん遊ぶ事が出来ましたよ!

今日、幼児さんは横割りでした。

年長さんでは、七夕製作をしました。

絵の具をブラシにつけ散りばめて天の川を作りましたよ!

      

年中さんは、パン工場見学をしました。

実際に、パン工場へは行くことができなかったので、スクリーンでパン工場の映像を見ました。

皆、ワクワクしながら楽しんでいまいたよ!

     

年少さんは、クレヨンで魚の塗り絵をしました。

赤い魚や虹色の魚など沢山のきれいな魚たちが出来ましたよ!

  

日差しの強い日が続いていますが、水分補給などをして体調に気を付け、明日も元気に遊びましょう!

6月25日の様子・・・

投稿日: カテゴリー: ブログ

昨日は突然の雨で、外遊びが出来ませんでしたが、今日は良いお天気☀

ほし組さんは、探検バッグを持って西公園へ出発!!

虫探しに夢中!!そして・・・

かたつむりを見つけたよ~!!

♪で~んでんむ~しむし か~たつ~む~り~♪

朝の集まりの時間に楽しく歌っていたので、実際にかたつむりを見つけて喜んでいました!(^^)!

年長さんは染め物活動の続きを行いました。

どんな模様に染まっているのか・・・ドキドキ!ワクワク!!

じゃ~ん!!こんなに綺麗に染まっていましたよ!