今日は宮町公園へ行きました

昨日は西公園、今日は宮町公園と散歩をしていつもと違った環境で遊びましたよ。沢山遊んだあとは、昼食タイム。給食のカレーライスやお弁当を食べました。 みんな沢山食べていましたよ!

今日も暑い日になりましたね☀

4連休はゆっくりと過ごせたでしょうか??

週明け子どもたちは元気いっぱいに登園していましたよ。

今日も30℃越えで暑い一日になるということで・・・

乳児クラスでは中庭で水遊びをしました!!

水遊びに慣れてきたことり組さんと、今年初めての水遊びをするひつじ組さんで、一緒に水遊びをしました。

仲良くタライの水を使いながら遊んでいましたよ☆

ジョウロやスコップで水をすくったり、タライに足を入れて「冷たい!」と言いながら

喜んでいたりと楽しんでいる様子でした♪

今週も暑い日が続きそうなので夏ならではの遊びを楽しんでいけたらと思います!

今日も楽しく過ごしました♪

ことりぐみひつじぐみでは、今週お誕生日を迎えるお友だちの誕生会をクラスで行いました!

☆ことりぐみ☆

ハッピーバーズデー♪と歌うと一緒に真似をして手を合わせ拍手し、みんなでお祝いをしました!

ケーキの上にあるイチゴ🍓を”あむ”っとおいしそうに食べていましたよ。

☆ひつじぐみ☆

お友だちからたくさん「おめでとう!!」と声を掛けてもらい嬉しそうでした♪

ケーキをしっかりと持って”フゥー!!”

先生からのお祝いの出し物もみんな夢中になって見てましたよ!

今日も暑い日だったので、預かりのお友だちも乳児クラスのお友だちも水遊びを満喫しました!

幼児クラスのお友だちは今日から夏休みですね。また2学期も元気に会えるのを楽しみにしています!

一学期が終わりました☀

一学期、最後の日はみんなでホールに集まり終業式をしました。

4月、5月、6月に歌った歌を聞きながら楽しかった一学期を振り返りました♬

そして、園長先生から、車の走っているところには飛びださないこと、怒ったり、泣いたりしないで笑顔で過ごすことなど、夏休みを楽しく過ごすための大切なお約束のお話しを聞きました。

終業式の最後には、年中さんが横割りの活動で歌っていた「砂場でカフェラッテ」という歌を年少さん年長さんの前で発表しましたよ♪

堂々と大きな声で歌っていました!

終業式の後は、各クラスでゲームをして過ごしました。

ひかり組はハンカチ落とし、そら組はオセロゲームとフルーツバスケットを、にじ組さんもフルーツバスケットをしました!

夏休み元気いっぱいに楽しく過ごして、また元気にこども園で会いましょう♪