今年最後のこども園の様子★

今日も子どもたちは、雪遊びを楽しみましたよ!

乳児さんは園庭でソリに乗ったり

小さな雪山からソリで滑ったり

つららを見つけたりして楽しく遊ぶ事が出来ましたよ!

幼児さんは緑地帯でかまくら作りをしたり

雪の上に寝転がってみたり

かき氷やさんごっこをしたり

なかよし公園の雪山からお尻滑りをしたりしていました♪

いっぱい雪遊びをして嬉しそうな子どもたちでした☃

今日から4日までこども園はお休みです☺ 今年も色々とありがとうございました!

来年も大麻藤認定こども園をどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

今日はクリスマスイブですね♪

昨日、乳児クラスではクリスマスお楽しみ会を行ないました☆

ほし組はサンタレースでプレゼントを運びます!

サンタレースを頑張った後は素敵なメダルも貰いましたよ!

ことり、ひつじ組は先生がサンタに変身し、サンタ号🎅に乗ってご機嫌です♪

みんなで、あわてんぼうのサンタクロースのパネルシアターを見たり、手作りのマラカスを持って踊りました!

ツリーにも飾り付けをした後、みんなでハイポーズ!!

今日はみんなのお家でもクリスマスのお祝いをするのでしょうか?

すてきなクリスマスを過ごしてくださいね!

今日は2学期終業式でした。

1号さんは今日で今年のこども園はおしまいです。長い2学期も振り返るとあっという間でした。充実した日々を送れたという事でしょう😊

幼児クラスの人たちは一年間お世話になったお部屋に感謝をして、自分のクラスの大掃除をしました。

スッキリしたところで、皆でホールに集まり、終業式を行ないました。

帰りは、子ども同士、先生と子どもたちで「よいお年を!」とご挨拶しました。

保護者の皆様におかれましては、今年一年大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい🎍

みんなで一緒に雪遊びをしたよ⛄

 今日は、ほし組さんと幼児クラスのお友だちが一緒に遊ぶ事が出来ました。

最近沢山雪が積もってみんな大喜び(*^^*)

 緑地帯や公園で雪山を滑ったり、雪だるまや恐竜を作ったりサッカーをしたりとそれぞれ楽しく遊びましたよ!

ほし組さんはお兄さん、お姉さんに誘ってもらって一緒に仲良く楽しそうでした☆

スノーウエアも一人で着れるようになったよ✌

みんなで楽しそうですね(^^♪

何やら穴を掘っていました。  トンネルだよ~ 

見て見て~、お揃いのスノーウエア とってもお似合いですね❤

サッカーもやっていましたよ⚽  もうすぐゴールできそうですね!

お兄さん、お姉さんがとっても優しくしてくれましたよ☺

小さな雪山では・・・・

シュー!!! いっぱいすべるね~🏔

ほし組さんでもみんなでシュー!!!

楽しいね~(*^^*)

まっかなおはなの~ トナカイさんは~🎅 歌がとっても上手になりましたよ🎵

また一緒にお兄さんお姉さんと遊びましょうね!