ソリ滑りを楽しみました!

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日は、ひかり組とそら組で西公園へ行き、そり滑りを楽しみました。雪が沢山降ったので思っていたよりふわふわの雪で楽しかったです。スピードが出てスリル満点でした!!

にじ組さんは、園庭でソリ滑りを楽しみましたよ。クラスで雪だるまの製作も楽しみました。

雪だるまを作ったよ ☃

投稿日: カテゴリー: ブログ

 ほし組さんではみんなで雪だるま製作をしましたよ!

雪遊びの時も作ったことがあるので楽しそうに取り組んでいまいた。

作っている様子を覗いてみましょう👀

雪だるまの顔を描くよ(^^♪ 目と口とほっぺたを描くよ🖍

今度はのりで鼻と帽子を貼って・・・・・

のりの使い方もとっても上手になりました!!

最後に雪をいっぱい降らせよう⛄

指で絵の具スタンプ ペタペタペタペタ  

スモックも上手にたためるようになったよ(*^^*)

こんなに素敵な作品が完成しました!!

今にも踊りだしそうですね♪

☆ おまけ ☆

顔を描く前にちょっと面白い作品になっていました!(^^)!

 そして今日は内科検診がありました。お医者さんにちょっぴりドキドキしていた人もいたようですが、みんな上手に検診を受けることが出来ましたよ。

3学期が始まりました♪

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日から3学期が始まりました!

久しぶりにお友だちと顔を合わせ、子どもたちもとても嬉しそうでした!

始業式で園長先生のお話を聞いた後、それぞれのクラスに戻り、ゲームをしたり冬休みの間にお誕生日が来たお友だちのお祝いをして過ごしました!!

ほし組さんも土曜日にお誕生日が来たお友だちのお祝いをしました!

お誕生日おめでとう♫

また、幼児クラスでは3学期からお当番活動に年少さんが加わります!

少しドキドキしながらも年長さん年中さんと一緒に、皆の前に出てお祈りをする憧れのお当番さんをしていましたよ!

明日から、午後保育です!3学期も楽しく過ごしましょう!!

雪遊びを沢山しました!

投稿日: カテゴリー: ブログ

今日は、雪遊びをしましたよ!

雪だるまやプリンを作り、お店屋さんをしたり

よいしょ!よいしょ!  一生懸命運んだりしました。 

  

明日はいよいよ3学期の始業日です。

みんなが笑顔で登園して来てくれるのを待っています!

もうすぐ3学期!

投稿日: カテゴリー: ブログ

連日の大雪で、雪かきや運転が大変ですね。

「雪遊びした~い!」と言っていた子どもたちですが、今日も風が強く吹雪いていたのでホールで遊びました。

乳児クラスは、マット怪獣と遊びましたよ!

マットの怪獣が追いかけてきたり、食べようとしてきたり・・・

キャーキャー言いながらも、マット怪獣に立ち向かい、みんなで力を合わせて倒しました!!

え~い!みんなでやっつけろ~!
食べられちゃった~!!助けて~!
マット怪獣の上にごろ~ん!
ごろごろ~!
ごろごろごろ~!!
助けてあげるね~!よいしょ!

幼児クラスの子はみんなで玉入れやバルーンなどの運動会ごっこをして遊びましたよ!

来週からは、3学期が始まりますね。

久しぶりに全員揃うのが楽しみです!!