今日も楽しく過ごしました♪

今日は3学期始まって初めての体操教室がありました。

みんな元気いっぱいです!

こんなことも出来るようになりました!

幼児クラスのお友だちは、イス取りゲームを楽しんだり、年長さんではよさこいを練習しました。

乳児クラスのお友だちは今日も園庭で雪遊びを楽しみました!

ことり組のお友だちは雪にも慣れはじめ楽しく遊んでいますよ♫

ほし組さんは高い雪山から米ぞりで勢いよく滑るのを楽しんでいました!

来週も天気の良い日には、たくさん雪遊びを楽しみたいと思います☆

ソリ滑りを楽しみました!

今日は、ひかり組とそら組で西公園へ行き、そり滑りを楽しみました。雪が沢山降ったので思っていたよりふわふわの雪で楽しかったです。スピードが出てスリル満点でした!!

にじ組さんは、園庭でソリ滑りを楽しみましたよ。クラスで雪だるまの製作も楽しみました。

雪だるまを作ったよ ☃

 ほし組さんではみんなで雪だるま製作をしましたよ!

雪遊びの時も作ったことがあるので楽しそうに取り組んでいまいた。

作っている様子を覗いてみましょう👀

雪だるまの顔を描くよ(^^♪ 目と口とほっぺたを描くよ🖍

今度はのりで鼻と帽子を貼って・・・・・

のりの使い方もとっても上手になりました!!

最後に雪をいっぱい降らせよう⛄

指で絵の具スタンプ ペタペタペタペタ  

スモックも上手にたためるようになったよ(*^^*)

こんなに素敵な作品が完成しました!!

今にも踊りだしそうですね♪

☆ おまけ ☆

顔を描く前にちょっと面白い作品になっていました!(^^)!

 そして今日は内科検診がありました。お医者さんにちょっぴりドキドキしていた人もいたようですが、みんな上手に検診を受けることが出来ましたよ。

3学期が始まりました♪

今日から3学期が始まりました!

久しぶりにお友だちと顔を合わせ、子どもたちもとても嬉しそうでした!

始業式で園長先生のお話を聞いた後、それぞれのクラスに戻り、ゲームをしたり冬休みの間にお誕生日が来たお友だちのお祝いをして過ごしました!!

ほし組さんも土曜日にお誕生日が来たお友だちのお祝いをしました!

お誕生日おめでとう♫

また、幼児クラスでは3学期からお当番活動に年少さんが加わります!

少しドキドキしながらも年長さん年中さんと一緒に、皆の前に出てお祈りをする憧れのお当番さんをしていましたよ!

明日から、午後保育です!3学期も楽しく過ごしましょう!!