緑地帯でのびのびと!
今日は、湿度が高く蒸し暑い日となりました。外の方が心地良い風に当たれて気持ち良かったですよ。
缶ポックリをする子、泥だんごや虫捕り、ままごと、鬼ごっこをしている子もいましたよ



今日は、湿度が高く蒸し暑い日となりました。外の方が心地良い風に当たれて気持ち良かったですよ。
缶ポックリをする子、泥だんごや虫捕り、ままごと、鬼ごっこをしている子もいましたよ



今日は気温も高く、暑い日になりましたね!
乳児さんは、水遊びをしました☆
0,1歳児さんは初めての水遊びでしたが、足を入れたり、手を入れたりして
楽しそうに遊んでいました。
2歳児さんは昨日から水遊びスタート。今日も出来ることを喜んでいました。
暑かったので気持ち良さそうでした♪
2歳児さんは水遊びの前にホールでしっぽ取りもしました。
お面をつけて動物になりきりながら遊びましたよ。


汗びっしょりになるまでしっぽを取られないように逃げたり、取りに行ったりしました。
幼児さんは宮町公園まで行って、友だちと楽しく遊んでいましたよ!
また来週も天気が良い日が続くといいですね。
昨日はあいにくのお天気でしたが、今日は預かりさんのみんなで 「宮町公園」
に出かけましたよ🏞
公園に着くと、子どもたちはそれぞれ遊具で遊んだり色々な発見があったようです👀

公園に着く途中に・・・・ 「あ、ひまわりだ~!!」 「なつだねぇ~」 と、夏を感じていました🌻

公園でのお約束を聞いて、いざ遊ぶぞぉ~!!!


男の子たちは高ーいところが大好きなんですね 「ヤッホー!!」


ブランコに乗って イェーイ✌

丘をゴロゴロしたり

すべり台では何人かでキャーキャー言いながら何度も滑っていましたよ(*^^*)

たーのしーい ♬
せんせーい、こんなのみ~つけた🌺




おっと、これは何の穴だろう??? 何がいるのかな?
今日も沢山の発見があったようですね!

みんなでいっぱい遊べて楽しかったね🎵
幼児さんは今日終業式がありました。
明日からの夏休みに期待を持ちながら終業式に参加していましたよ。

園長先生から話を聞いたり、楽しいシアターを見たりしました。

最後にはにじ組さんが宇宙人の踊りを披露してくれました!

緊張しながらも楽しく踊っていましたよ♪
そして各クラスお掃除をしました。今まで使っていたクラスをピカピカにしましたよ。

クラスの隅まで一生懸命友だちと力を合わせて頑張りました。


そら組さんは誕生日会もしました。お祝いの言葉やインタビューをしてお祝いしましたよ

明日からの夏休み、怪我のないよう楽しく過ごしてくださいね!
ことり組さんでは1歳の誕生日会をクラスでしました。

みんなで歌を歌いながらお祝いをして、誕生日の友だちも嬉しそうでしたよ☆
ほし組さんでは「もりのおふろ」の絵本に出てくるお面を作ってみんなで変身!

動物になりきって遊んでいましたよ☆
朝から風が少しありましたが、外で元気いっぱい遊ぶことが
出来ましたよ♪

今、泥だんご作りに夢中!!
このくらいできてきたよ~ ピカピカの泥だんご楽しみですね✌


パカポコも出来るようになったよ!!
このあと緑地帯を1周していました(*^^*)

お花で色水作りも人気です いかがですか~??
外でたっぷり遊んだあとは・・・ 今日はクラスごとに活動しました
にじ組さんは「一銭銅貨」のわらべ歌遊び イス取りゲームをしましたよ💺 ドキドキ♡



ひかり組さんは「木とリス」のゲームを楽しみましたよ🐿
みんなニコニコ☺
そら組さんはお部屋にいる3匹のくまさんのお家作りをしましたよ
イスやテーブルが完成し今度はお風呂やテレビを作ろうと計画中!


ほし組さんでは、今日で3歳になったお友だちがいたようです。
みんなからお祝いされて嬉しそうですね☆
お誕生日おめでとうございます🎁
