クラス活動を楽しみました!

今日は各クラスで楽しく過ごしました。

ひかり組さんはサンピアザ水族館に行ってきましたよ!

魚が好きなひかり組さん。水族館に行けてとても喜んでいました。

色々な魚が泳いでいて、じっくりと水槽を見ていましたよ☆

あざらしに餌やりをしている所を見ることも出来ました!

また、水槽に手を入れて魚やヒトデを触るコーナもありました。

「こんな感触なんだ!」と興味津々でしたよ♪

たくさんの海の生き物を見てくることが出来て良かったですね!

また天気が良かったので外でお弁当を食べて、噴水で水遊びもして

楽しんできましたよ。

そら組さんは小麦粉粘土でうどん作りをしました。

手でこねたり、足でこねたりしながら本格的に作りましたよ!

自分たちで考えながらうどん作りを楽しんでいました。

「ネギやのりもトッピングしたい」と画用紙でトッピング作りもしました。

本物のうどんみたいで、とても美味しそうでしたよ!

出来上がってからは、うどん屋さんごっこして遊びました。

白くまちゃんにも作ったうどんをあげていて可愛らしかったですよ♪

にじ組さんは西公園へ赤ワニくんを連れて行ってきました。 

公園では赤ワニくんと一緒にドーナッツゲームを楽しんだり、

鬼ごっこをしたり、虫を観察したりしながら楽しく過ごしました。

天気が良かったのでにじ組さんも公園でお弁当を食べてくることが出来ました。

また笹の葉を持って帰ってきて、パンダのパンくんにプレゼントもしました。

各クラス楽しい一日になって良かったですね!!